イベント情報

I'm Good Music Junkie

【日記】伊那 part1 2019.04.06

4/6土、4/7日で長野県の伊那市へ行ってきました。


目的は「呂布カルマ」というアーティストのライブを見る為です。


f:id:knz1031:20190425064645j:plain


新宿バスタから高速バスで移動します。出発時刻は07:35。

座席なんですか、プラス1000円払うと1人で2シート使用できるので、それにしました。


そのおかげもあってか快適にバス内を過ごせました。


1100にバスターミナル到着。


f:id:knz1031:20190425064832j:plain


今回は電動アシスト付き自転車を2日間借りました。


これから桜の名所、高遠城址公園を目指します。高遠城までは約10キロ。


僕は城好きでもあるので、楽しみです。



が、まずお腹が減ったので、この辺りの名物「ローメン」を食べに行きます。


f:id:knz1031:20190425064953j:plain



f:id:knz1031:20190425065042j:plain



ローメンにはスープ有りと無しがあります。


僕は昔、中野でたまたまローメンを食べた事があり、それがスープ有りだったので、お店の人にスープ有りのローメンがある事を確認してから、注文をしました。



f:id:knz1031:20190425065131p:plain


ローメンを食べ終えると、隣にいた地元の同年代くらいの男性に声をかけてもらいました。


なんでも、僕がスープ有りローメンが店にあるか確認した事が気になり、珍しくと思い声をかけてくれたそうです。


結構、ディープな話ができる方で、高遠の地形の話やB級グルメについて、色々語りあいました。



f:id:knz1031:20190425065215j:plain


お店にはこんなお酒も。


さて、お腹も満腹、地元の方からの情報も得たので、これから高遠城址公園まで10キロのサイクリングです。


続く